サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

お茶系

【愛媛】ハーブガーデンのフルーツティー

フルーツティー

阪急百貨店で約1ヶ月前に購入。

愛媛のハーブガーデンmocoさんのフルーツティー。

元々、水出しフルーツティーでハーブガーデンMOCOさんを好きになり関西に出店される時に覗きに行きます笑


今回は、ドライフルーツがそのままフルーツティーになったフルーツティーが登場。


フレーバーは、いちご、愛媛まどんな、パイン、キウイだったかな?

私はキウイアレルギーなのでキウイは最初から選択肢より除外。

迷った末にいちごのフルーツティーと愛媛まどんなのフルーツティーを購入。

公式さんのインスタ情報では既に売り切れみたいです😅

こちらは、一般的な紅茶などより抽出に時間がかかるけどフルーツの味を感じられて美味しい🤤


IMG_20220501_211000_389

いちご

原材料は、いちご(愛媛県産)、りんご、グリーンレーズン、オレンジピール(ブラッドオレンジ(愛媛県産))、ハイビスカス。

余計なものが入っていない感じで体によさそう。


IMG_20220501_211000_555

ティーパックには、ドライフルーツがそのまま。

なので、お茶を抽出した後はヨーグルトにまぜて食べることもできます。

ゴミは、ティーパックのみ。

お徳用で中身だけのものがあれば、さらにゴミでなくてよさそうですね。

ちなみに、後で食べる場合はお茶の抽出は1回にしとかないと味が薄くなってしまいます汗

イチゴティーの味は、いちご特有の酸味を感じながらも甘くて飲みやすい。

酸っぱいからあまーいイチゴを想像しているとなんか違う可能性もあるかも??


20220426200145

愛媛まどんなのフルーツティー

こちらの原材料は、みかんチップ(まどんな)、みかんチップ(みかん)、りんご、クコの実、グリーンレーズン。

こちらもシンプルですね。

体によさそう。

20220426200151

皮ごと入っているし、意外と酸っぱいんだろうな~と思いながら飲むとそんなことない!

しっかり抽出させるとオレンジジュースやオレンジティーのオレンジ部分みたいな甘味。

ちなみにカロリーもいちごが215kcalに対し、愛媛まどんなは110kcalと半分でした。

そして、いちごと同じくヨーグルトに入れて食べましたがプチっというみかんの果肉感も残っててびっくり!

もう、売り切れているっぽいですが再販されたら絶対に買いたいと思いました。

名前がティーですが茶葉が入っていないことにより、ノンカフェインなのも良い◎



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

JOES TEA

英国展で購入したと見せかけて、北海道ノースファームストックで購入した紅茶。

オシャレで飲みきりタイプなので買ってみました。

なかなか飲むタイミングを逃していたのですが英国展で見かけたので飲んでみようと決意。

英国展で見かけたのは、複数個入っているタイプでした。

紅茶は、joe's teaから2フレーバー。

IMG_20211206_091825_372


☆アールグレイ
良い香りで飲みやすかったです。

自然な甘味があって良かった♡

☆レモングラス

こちらは、ハーブティー?茶葉が入っていないタイプ。

レモングラスって草っぽい香りがするアイテムが多い気がするのですが、こちらはそんなことなく私の好みでした。

使いきりタイプは試したいときやプレゼントなんかに良いですよね✨

知らないだけで関西でもこのサイズ売ってるのかな?



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジョーズ ティー 15P入 オーガニックティー/JOE’S TEA
価格:1350円(税込、送料別) (2021/12/11時点)



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【自販機】茶箱

タバコじゃないよ!

私が見つけた自販機です。

意外と変わり種の自販機が好きだったりします笑

IMG_20211104_082657_418


今回は、三重県の御在所SAで発見!

というか、既に大阪のリンクス梅田にあるの知っていたけど…お茶の自販機です。

遠出したことで買ってみる勇気が出ました😂笑

タバコを真似てるから茶箱。


IMG_20211104_082657_167



箱も中身もタバコ風でありますが、粉末茶。

こちらは、ガチャガチャではないので自分で味を選びます。

有機煎茶、深蒸し煎茶、ほうじ茶、有機玄米茶。

なんとなく、普段飲まない玄米茶をチョイス。

家に帰ってから飲みましたが、ふざけた見た目のわりに美味しい😍笑

IMG_20211104_082657_336



スティックなので1杯だけ飲みたいときも便利!というか、急須なくて良いのが楽々!

冷たいお茶であればミネラルウォーターのペットボトルに直入れすればいい。

リンクス梅田の地下のHarvesの横くらいに置いてあるので、また違う味を買ってみたい気もします…笑




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【大阪】リントンズ 阪神梅田本店

阪神百貨店のリントンズへ。

日本でここだけじゃなくて、世界でもこちらだけなんですか!?

平日のお昼ごろに行きましたが、すぐに飲めるくらいの混み具合。

お店の前にテーブルが置いてあり、スタンディングで頂くスタイル。

コロナ前だと知らない人とテーブル共にしても全く気にならなかったんだけどなぁ…

20211012210348

ショートブレッドやクッキーなども1枚ずつからの販売でした。

とりあえず、イギリスと言えばショートブレッドという短絡的な発想からショートブレッドに。

肝心のミルクティーは、まだ暑い日が続く時期だったので冷たい方に。

温かい方にすれば、クッキーを浸して食べるとおいしいみたいですね。

そろそろ、温かい飲み物が恋しくなる時期なので試してみようっと。

物販も色々と気になるけど、目の前で週替わりの催事が開催されていることもあり、ついつい私は後回しになってしまいます(;^_^A笑

阪神梅田本店オンラインショッピング

関連ランキング:紅茶専門店 | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー

阪神百貨店の#和菓子のミライ で購入。

チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒーのドリンク。

こちらは、スタンディングでイートイン可能。

私は公式HPの抹茶が飲みたくてお店に行きましたが、注文する段階でさっぱりしたい気分になって変更😂

ほうじ茶ジュレッティーに。




20211016190411


コーヒージュレとほうじ茶にオレンジの香りが爽やかな新感覚のコーヒー。

確かに!コーヒーの味した。

何も考えずにスタンダードな方法で飲みながら、ほうじ茶を香ばしくしているんだと思ってました🤣

底にはジュレが入っており、さらにオレンジの輪切りが浮いているので暑い日にちょうど良い。

ジュレは、細かいのでタピオカ用みたいに太くない普通のストローでも吸い出せました。

新感覚の味わい。

おはぎバーガーも購入しましたが、その場で食べにくかったので持ち帰りました🥰

個人的な趣向になりますが、私は暑い日は何となくラテ飲むの避けがちなんですよね😣

関連ランキング:カフェ | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【京都】炭炉まん
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC