サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

ドリンク

UNBUNDLE ノンアルコールカクテル

酔わない選択肢を


UNBUNDLEさんのキャンペーンに当選して頂きました。

ノンアルコールカクテルです。

ちなみに、炭酸飲料で果汁13%

名前は、AFTER HOURS 人は古くからお酒に魅了されてきましたが、価値観やエンターテイメントが多様化し新しい生活様式へのシフトを余儀なくされた今、酒気を帯びる必要はないのでは?というコンセプトの商品。

ノンアルコールだけど、コーヒー配合なのでノンカフェインではない模様。



20221002195611


味は、結構スパイス系。

私の感覚だと飲み始めコーヒーで徐々にグレープフルーツを感じて苦味がくるという感じ。

おおざっぱにしか味を感じられない私ですが、ハーブ、シナモン、カルダモンなどスパイスも配合されているみたいです。

見た目がおしゃれですよね。 酔わないって選択肢もありだなぁと思う今日このごろ。

これ持って酔っている人の中に入っても楽しいかもしれない。

そういうのもありだし、1人で晩酌気分で飲むのも良い感じ。



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【北海道展】コロポックルの里

阪急百貨店の北海道物産大会の催事場で購入。

もう、結構昔の話ですけど…

会場を歩いていると、ジュースのラベルがかわいすぎて、目に留まりました。




20220922204031


紫蘇と林檎。

ほかにミニトマト味もありました。

個人的には大きいサイズであったヤーコンが気になる…

林檎
果物の産地で有名な北海道仁木町産の香り高い美味しいりんごを使用。
熟した採れたてのフレッシュな林檎2種(フジ・ハックナイン)を絞り、甘味と酸味のバランスの良い味わいのりんごジュース。

フジは甘味、ハックナインは甘酸っぱいらしい。ハックナインは本州にいると聞きなじみないけど、北海道で生まれた大きいサイズで果汁の多い品種だって。

飲んだ感想としては、まさに酸味と甘みのバランスが良い!説明通りでしたw


紫蘇
紫蘇と言えば、本州に住んでいてもなじみのある植物ですよね。
なので、「なんで北海道で紫蘇?」と聞くと、北海道という温度の低い場所で紫蘇を育てることで虫がつきにくくなるから無農薬で栽培することができるということでした。
無農薬にかなりこだわられているようです。

飲んでみると、意外とあっさり。普段、自分で作って飲んでいるジュースよりは甘さ控えめでした。
※私が作るジュースは特に特殊なレシピは使用していません。

重いから…とジュースや瓶類は、敬遠しがちですが、意外と良いなぁ♡と。



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【京都】クニットナーズコーヒー

クニットナーズコーヒー

京都伊勢丹で実施されていた京の味めぐり技くらべ展 で購入。

ちょうど、テレビで見かけて牛乳出しコーヒーが気になっていたのですよね♥️

そこで、クニットナーズコーヒーさんでコーヒーを購入。

向日市にお店があるそうですが、実店舗はなくオンラインのみのお店らしいです。

今回は、牛乳出し前提ということで牛乳に合うフレーバーに。

深煎りの方が合うそうですが、今回出店のお品物は浅煎りの方が多かったです😂

個人的に浅煎りの方が好みでしたが、牛乳出しという目的と家族が深煎り好きということで深煎りに。

水出しコーヒーも販売されており、人気もあったみたいですがコーヒー出すぎるのも私が思っている牛乳出しとは違うかな?と思って止めました笑

豆も販売されていましたが、砕くのが面倒なのでドリップで購入。


IMG_20220814_135433_320

IMG_20220814_135433_602

 牛乳出しの場合は、ドリップの袋からお茶の袋に入れ換えて牛乳に突っ込みます。

水出し茶と要領は同じですね。

帰る前に接客と違う店員さんに教えてもらったのですが、浅煎りでもしっかり味が出るそうです。

私は、ミニサイズの牛乳パックにコーヒーの袋を突っ込みました。

寝る前に仕込んで、翌朝飲むとカフェオレ。

しっかりコーヒーの風味がついててびっくり。

もう一晩越すとさらに! 結構、はまりそうです。

甘味は牛乳の甘味しかないので、甘いのが好きであればなにか加えた方が良さそうですね。

次は、一般的な方法であるお湯で出したコーヒーと牛乳を混ぜたカフェオレを作ろうと思ってます! が、我が家は氷スペースにもアイス突っ込んでいて氷がないのでグラデーション作れない…🤣






京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村

【滋賀】KAANAPALI

前から草津駅からエイスクエアへと行く途中にあることで目に入って気になっていたお店です。

珈琲ショップなので珈琲のお店。

もちろん、ドリンクだけでなく豆の販売もあります。

テイクアウトのみに見えますがカウンターで3席程度の椅子はありました。

20220731222247

今回は、ソイを使った飲み物に。

牛乳使用のカフェオレと比べてかなりあっさり。

冷たいということもありますが、苦み少しで酸味を矢や感じる味わいでした。

甘さも控えられているのか、暑い日でも飲みやすいですね。

なめらかではありますが、凍っていて最初の方はストローで吸いにくかったです。

次は普通のカフェオレや珈琲を飲んでみたいと思います。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 草津駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【愛媛】ハーブガーデンのフルーツティー

フルーツティー

阪急百貨店で約1ヶ月前に購入。

愛媛のハーブガーデンmocoさんのフルーツティー。

元々、水出しフルーツティーでハーブガーデンMOCOさんを好きになり関西に出店される時に覗きに行きます笑


今回は、ドライフルーツがそのままフルーツティーになったフルーツティーが登場。


フレーバーは、いちご、愛媛まどんな、パイン、キウイだったかな?

私はキウイアレルギーなのでキウイは最初から選択肢より除外。

迷った末にいちごのフルーツティーと愛媛まどんなのフルーツティーを購入。

公式さんのインスタ情報では既に売り切れみたいです😅

こちらは、一般的な紅茶などより抽出に時間がかかるけどフルーツの味を感じられて美味しい🤤


IMG_20220501_211000_389

いちご

原材料は、いちご(愛媛県産)、りんご、グリーンレーズン、オレンジピール(ブラッドオレンジ(愛媛県産))、ハイビスカス。

余計なものが入っていない感じで体によさそう。


IMG_20220501_211000_555

ティーパックには、ドライフルーツがそのまま。

なので、お茶を抽出した後はヨーグルトにまぜて食べることもできます。

ゴミは、ティーパックのみ。

お徳用で中身だけのものがあれば、さらにゴミでなくてよさそうですね。

ちなみに、後で食べる場合はお茶の抽出は1回にしとかないと味が薄くなってしまいます汗

イチゴティーの味は、いちご特有の酸味を感じながらも甘くて飲みやすい。

酸っぱいからあまーいイチゴを想像しているとなんか違う可能性もあるかも??


20220426200145

愛媛まどんなのフルーツティー

こちらの原材料は、みかんチップ(まどんな)、みかんチップ(みかん)、りんご、クコの実、グリーンレーズン。

こちらもシンプルですね。

体によさそう。

20220426200151

皮ごと入っているし、意外と酸っぱいんだろうな~と思いながら飲むとそんなことない!

しっかり抽出させるとオレンジジュースやオレンジティーのオレンジ部分みたいな甘味。

ちなみにカロリーもいちごが215kcalに対し、愛媛まどんなは110kcalと半分でした。

そして、いちごと同じくヨーグルトに入れて食べましたがプチっというみかんの果肉感も残っててびっくり!

もう、売り切れているっぽいですが再販されたら絶対に買いたいと思いました。

名前がティーですが茶葉が入っていないことにより、ノンカフェインなのも良い◎



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【京都】パティスリー&カフェ デリーモ 京都店
  • 【京都】パティスリー&カフェ デリーモ 京都店
  • 【大阪】パティスリー サキモト
  • 【大阪】パティスリー サキモト
  • 【滋賀】アラベスク舎
  • 【滋賀】アラベスク舎
  • 【徳島】かまパン&ストア
  • 【徳島】かまパン&ストア
  • 【京都】茶寮都路里 京都伊勢丹店
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC