サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

ジュース

【北海道展】コロポックルの里

阪急百貨店の北海道物産大会の催事場で購入。

もう、結構昔の話ですけど…

会場を歩いていると、ジュースのラベルがかわいすぎて、目に留まりました。




20220922204031


紫蘇と林檎。

ほかにミニトマト味もありました。

個人的には大きいサイズであったヤーコンが気になる…

林檎
果物の産地で有名な北海道仁木町産の香り高い美味しいりんごを使用。
熟した採れたてのフレッシュな林檎2種(フジ・ハックナイン)を絞り、甘味と酸味のバランスの良い味わいのりんごジュース。

フジは甘味、ハックナインは甘酸っぱいらしい。ハックナインは本州にいると聞きなじみないけど、北海道で生まれた大きいサイズで果汁の多い品種だって。

飲んだ感想としては、まさに酸味と甘みのバランスが良い!説明通りでしたw


紫蘇
紫蘇と言えば、本州に住んでいてもなじみのある植物ですよね。
なので、「なんで北海道で紫蘇?」と聞くと、北海道という温度の低い場所で紫蘇を育てることで虫がつきにくくなるから無農薬で栽培することができるということでした。
無農薬にかなりこだわられているようです。

飲んでみると、意外とあっさり。普段、自分で作って飲んでいるジュースよりは甘さ控えめでした。
※私が作るジュースは特に特殊なレシピは使用していません。

重いから…とジュースや瓶類は、敬遠しがちですが、意外と良いなぁ♡と。



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【阪急】クラフトコーラ

クラフトコーラ飲み比べへ。

最近、マツコの知らない世界にも登場したクラフトコーラ。

少し前に阪急百貨店の地下で販売&スタンドがイベントとして実施されていました💡

クラフトコーラの瓶が販売されていたのですが、その場で飲み比べができるスタンドが良かったです!
IMG_20220420_205818_915

メニューボードに記載のメニューは、あくまでも見本で置いてる品ならどれでもOKなんですって✨

IMG_20220420_205819_365

実は、クラフトコーラ好きなので喜んで3杯セットにしました😍

というより、昔ながらのカルピスみたいに希釈して飲む飲み物が好きなんです笑

でも、クラフトコーラって希釈して飲むから結構減らないんですよね💦

しかも、味見できる機会が少ないので良かったです。


*出雲コーラ

IMG_20220420_205819_435


名前通り島根県のクラフトコーラ。
店員さんによるとジンジャーが1番効いてるらしいです。
確かに炭酸の強さは全て同じなのにコレは強く感じました👀‼️
スパイス抑え目の子供コーラもありました。

*美らコーラ
IMG_20220420_205819_496

こちらは、沖縄のコーラ。
香りが気に入ったので😂

*カカオ生コーラ
IMG_20220420_205819_541

サロショの注目ブランドだった京都のRAUさんのクラフトコーラらしいです。
これ気になってたけど瓶で買う勇気なかったので良かったです♥️
後味はカカオだけど、やはりカカオは果肉なんだなと感じるフルーティさでした🥰



結構、コカ・コーラ社のジャンキーな感じのコーラもたまに飲みたくなりますが、クラフトコーラの方が味の選択肢が増えて私は好きです😍

元々、多量のスパイスを持っているということでカレー屋さんが参入されることも多い分野でもありますよね🍛


HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【京都】山崎の炭酸水

ジェイアール京都伊勢丹で炭酸水を飲もうというイベントが実施されていた時に購入。

今も、お酒売場のノンアルコールコーナーにひっそりと売ってました笑




IMG_20210923_154714_369


とりあえず、シロップも購入したけど濃いめに淹れた紅茶を割って飲みました💡

が、気づいたらこれだけで飲んでた笑

当時の売場では、そのまま飲むと美味しいから割って飲みましょうまで炭酸の強さ順に並べてあり、こちらはそのまま飲んでもおいしい部類に配置されてました!

が、思ったより炭酸きつい。

もしかしたら1番飲みやすい炭酸も並みくらいなのかな?

でも、軟水なのか口に残らず飲みやすい。

クセがないのでシロップを割っても飲みやすいのかもですね✨



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【山形】ラ・フランスジュース

山形代表!

ジュースの名前からして面白い♡


こちらは、ジェイアール京都伊勢丹のアンテナショップ展で購入。

アンテナショップ展は、定番になりつつありますよね💡

20210828185406

こちらは、缶のデザインの通りラ・フランスのジュース。

山形といえば、ラ・フランスなので山形代表なのかもしれません笑

缶は小さいので一般的なコップ1杯分くらい。


20210828185413

缶を開けると普通くらいのとろみに見えますが、飲むと少しとろっと。

ラ・フランスらしいとろみがあり、濃厚。

私みたいにラ・フランス好きな人にはオススメしたいジュースです😍

甘さもしっかり甘い。


次のアンテナショップ展でも面白そうなものを見つけたいです♡




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【沖縄】アセロラ 蒟蒻ゼリー

アセロラ蒟蒻ゼリー !

ジェイアール京都伊勢丹で沖縄展をしていた時に購入。

だけで、アンテナショップ&道の駅フェアの沖縄ブースにも置いてあった(;^_^A

JAおきなわのアセロラ蒟蒻ゼリー。

確か、他のフレーバーもあった気がするけどアセロラが好きだからこれに♡

ゼリー飲料って食欲がないときにも重宝するので、つい買ってしまいストックしてます。


IMG_20210826_222530_371


こちらは、蒟蒻ゼリーだけあって弾力がすごい。

ゼリー飲料というよりゼリー。

子供やお年寄りが飲むには注意した方が良いくらいの弾力。

だけど、その分食べ応えもあり。

味は、よくあるアセロラジュースの味わい。

甘酸っぱくて美味しいです🎵

やっぱり、沖縄と言えばアセロラですよね✨



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【京都】炭炉まん
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC