サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

阪急うめだ本店

【愛知】バタリー


先日まで開催されていた阪急百貨店の阪急ケーキショーで購入。

購入品最後のアイテム。

私が行った日の日替わりカヌレでした。


IMG_20211019_202325_161



愛知県のバタリーのカヌレセット。

発酵バターを使うことで 、本来のバターの風味を引き出し、添加物や保存料は極力加えず、素材の力だけで焼き上げているそうです。

箱もすごく可愛い♥️

IMG_20211019_202325_397



見た目もかわいくて🥰

バターというか、蓋を開けると甘い香りがします。

20211019062929



今回、5つとも1人で食べたのですがお腹いっぱいになりました笑

関連ランキング:ケーキ | 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

阪急ケーキショー

こんばんは♡


今日まで開催だった阪急ケーキショーへ行ってきました。

最近、京都で買い物をすることが多いので大阪の百貨店の催事は久しぶりです。

というより、催事自体がお久しぶり開催だったかな。

もう、阪急では定番になっているケーキショー。

一か所でいろいろなケーキを味わえることもあり、甘いもの好きには最高のイベント。

今回、人気店やイートインはオンラインによる事前予約や事前抽選制だったようです。

私は、もともと行く予定がなかったので事前に申し込むということはしていませんでした💦

次回こそは!

今回は、比較的待ち時間が短そうに見えるお店を中心に回りました。

パティスリーラヴィルリエ
チーズケーキラボシード
largo
わより
バタリー(日替わりカヌレ)

以上、5店舗から購入しました。

結構、日替わりカヌレ以外は関西のお店が集中していたみたいですね。

パティスリーラヴィルリエさんやハノックさんなど阪急うめだ本店から徒歩圏内のお店もちらほら。

どちらも普通に並んでたけどw

私みたいに家が大阪じゃない場合は阪急で購入できると便利ですね。

あと、私が見た感じ混んでいたと思われるお店を挙げておきます。

はミスターチーズケーキ、ハノック、パティスリーエス、トゥシェドゥボワ、セイイチロウニシゾノあたりが行列を作っていたイメージです。

一番人気のマサヒコオズミパリは事前に事前抽選なので列は落ち着いていました。

でも、ミスターチーズケーキの行列にびっくり!

一時期、ネットで入手困難ならしい。

2021年10月20日~26日まで京都伊勢丹にてPOP UPするみたいなので今回の阪急ケーキショーで買えなかった人は要チェック!


今回は、食の未来を変えるケーキを中心に展開されていてようでした。

今、言われているエシカルやフードロスなんかをテーマにしたスイーツもたくさん。

他にも焼き菓子系なども充実していました。

次回はあらかじめ計画を立ててお買い物をしようと思います。



HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【和歌山】わより

引き続き、阪急百貨店の阪急ケーキショーの購入品。

和歌山県田辺市にある、わよりのケーキ。

和菓子に寄せた洋菓子をイメージしているそうです。

小さいケーキなので、複数個買って並べても可愛らしいはず♡

こちらのアイテムは、和菓子の練り切りの容器みたいなものに入っていたので持ち帰りやすかったです💡

が、開けるときに蓋でケーキ突き刺してしまった🤣


20211016190438~2


チーズあんテリーヌ「ましろ」は、クリームチーズと白餡で蒸焼き羊羮風に。

味は食べるとクリームチーズの風味が一気にきます。

甘さも控えめで食べやすいイメージ。

確かに和菓子みたいな甘さ。

小さい分、手が届きやすい値段だったのでもう少し買っておけばよかったな…

関連ランキング:洋菓子(その他) | 紀伊田辺駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】チーズケーキ ラボ シード

阪急百貨店の阪急ケーキショーにて購入。

ケーキショーが本日までなので急いで更新。

まさかの急ぎすぎて写真がなかった…ので修正💦  

と言っても誰もケーキショー行くためには見てないか😂

あとは、日替わりカヌレも購入しましたがそちらは写真をまとめてからにしようと思います。
IMG_20211018_135304_767


またまた瓶詰めケーキ🍰

こちらも、持って帰っても美しいまま!

#食の未来を支えるケーキ

南大阪にいくつかの店舗を構えるseedのケーキ。

国内素材、オーガニック素材にこだわるチーズケーキ専門店。

農薬不使用、規格外のりんごを使用したコンポートと自家製キャラメルソースを何層にも重ねた贅沢仕上げ。

もちろん、フードロス削減にも取り組まれているそう。

確かにコンポートならキレイな見た目のりんごじゃなくても美味しかったらOKですよね✨

こちらは、冷凍で渡されます。

なので、持ち帰った頃にケーキらしい食感まで溶けているというものらしいです。
IMG_20211018_135304_987

  

チーズの風味とザクザクのクランブルが合う。

意外と甘さ控えめで食べやすかったです。

りんごもしっかり感じられて、お腹いっぱいに。

クリームチーズ系の味わいかな。

この形状だと持ち運びに便利だし、途中で蓋できるのも便利ですよね。

りんご以外にもティラミスっぽいフレーバーも同じく販売されていました。


HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)

関連ランキング:カフェ | 吉見ノ里駅



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】パフェテリア Largo

阪急百貨店の阪急ケーキショーにて購入。

パフェが有名なお店の缶詰めパフェ。

今では、阪急の催事場と同じフロアにお店がある人気店。

ちらっと覗いてみましたが、ルクア1100のお店の方は比較的入りやすそうでした。

今回の阪急ケーキショーで販売されていたアイテムは、缶詰めケーキ。

20211017173401




今流行ってますよね。

缶詰めの中にパフェのような層になったケーキが詰められています。

この形なら数々のケーキを持ち帰る際に潰してきた私でも安心。

持ち帰って開封しても美しいまま✨

今回は、私が購入したモンブランの缶詰めケーキと苺とピスタチオの缶詰めケーキの2種でした。

秋と言えば、モンブランということ&以前に阪神の催事で食べたパフェに苺の方が似てる気がしたのでこのチョイスに。

栗が思ったよりたくさん入っていて豪華でした😍

IMG_20211018_082156_843


上から


金箔
黄栗・栗
カカオニブ
マロンクリーム
シュトロイゼル
生クリーム
コーヒームース
シャンティバニーユ
ジョコンド
抹茶クリーム・栗
ジェノワーズ
カシスジュレ

が層を作っていました💡

やっぱり、ケーキというよりパフェかも。

カカオニブの食感やコーヒーの風味がアクセントになってよかった♡

最後のカシスジュレは上が甘いこともあり、かなり酸っぱく感じます。

パッと見は、軽く食べれそうですが意外とお腹いっぱいになりました。

あと、私は家で食べるので要らないと思いましたが深い部分まで入るスプーンがなかったからもらっておいた方が良かったかなぁ🤔



HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)

関連ランキング:バル・バール | 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【長崎】カリオモンズコーヒーロースター
  • 【山梨】アキト コーヒー
  • 【京都】COYOTE the ordinary shop
  • 【京都】COYOTE the ordinary shop
  • 【奈良】三輪そうめん流し店前 自動販売機
  • 【奈良】三輪そうめん流し店前 自動販売機
  • 【奈良】三輪そうめん流し店前 自動販売機
  • 【北海道】さるびあ
  • 【北海道】さるびあ
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC