サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

2023サロンデュショコラ

【京都サロショ】モルトロー

ジャンミッシェルモルトロー

ジェイアール京都伊勢丹の サロンデュショコラ前半戦 にて購入。

ジャンミッシェルモルトローさんのアイテム。

1月31日までの出店でした。


IMG_20230119_204733_735

豆菓子です。

実は、購入した理由は最も安かったから!笑

ノワゼット・トレフレ・ショコラ・エデン 30g 567円

結構、お高いイメージがあったのですが500円台で買えるなら買ってみようか…と。

店員さんには、横に並んでいた約1,000円で3種類を食べ比べる箱を勧められましたがあえてこちらに。

だって、600円くらいならがっつりバレンタインギフトでなく、プチギフトとして人にあげてもちょうど良い値段だし。。

バレンタイン催事で流行ってるブランドなんだよ~✨ってあげたら良いかも?笑

何よりお試しとしても財布に優しいお値段。 
IMG_20230119_204734_113

こちらは、エデン農園のカカオ使用のチョコでヘーゼルナッツをコーティングしている豆菓子です。

食べてみると…やっぱりカカオ好きさん向けのブランドなんだなぁと思わせる味。 

IMG_20230119_204734_169

味は結構酸味のあるチョコレートで後味はビター。

そこまで甘いものではないので、大人びた味わい。

でも、ヘーゼルナッツの食感もあって30gながらも結構食べごたえあり🍫


IMG_20230119_204734_252

ジャンミッシェルモルトローさんでは、試食も実施されていましたが試食で頂いた塩チョコの方が甘くて食べやすかったです❤️

結論、値段は入門クラスですが味わいはカカオ好きさんの上級者向けでした笑






京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村

【京都サロショ】プレゼントキャンペーン第二弾

京都サロンデュショコラアンバサダープレゼントキャンペーン第二弾!

ジェイアール京都伊勢丹では、サロンデュショコラ開催中。

1月18日からスタートし1日で終わってしまったのですが次は2月に第二段。

アンバサダープレゼントキャンペーンの第二弾の告知です💡





IMG_20230125_225417_735


2月1日からスタート!

以前の告知では、第二弾ではレシートも2月1日以降の分となっていましたが合算可になりました👏

第一弾があまりにも早く終了したということで考慮されたそうです🎉

用意されている数も増えたそうです。

ただし1月のレシートだけではなく、必ず2月分のレシートが含まれている必要があるので注意。 (1月に9,000円、2月に1,000円でもOK) レシートはなるべく捨てないでください。

でもでも、レシート捨ててしまった人もまだ諦めるのは早い🥺!

日替わりデセールやオンライン受け取りショコラを購入された方は、オンラインに購入履歴が残っています!

その履歴を見せるのもOKとなっております🍫

今回は前回よりも数を増やしたそうですが、なくなり次第終了なのでお早めに。

前回分プレゼントも見せて貰いましたが、かなり豪華でした😍

良ければ私の画像使ってみてください♥️

誰も使ってくれなかったらどうしょう…と思って寝れない…😭笑





【三越伊勢丹】バレンタイン2023
【三越伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2023
三越伊勢丹オンラインストア


京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村

【サロショ】2023年京都伊勢丹サロショアンバサダー始動!

こんにちは♡

今年もジェイアール京都伊勢丹でサロンデュショコラアンバサダーをさせていただくことになりました♡

タイトルは文字数制限あるから略称のオンパレードだけど…。。

少し前に三越伊勢丹グループのサロンデュショコラの日程をまとめた記事を書きましたが改めて京都の日程を記載しておきます。

エムアイカード会員特別招待日 2023年1月17日(火)
一般会期 1月18日~2月14日


約1か月間!
日本で最も長いサロンデュショコラは京都会場なんです!

長いけど飽きないように工夫がされているそうなので、また情報を入手次第ブログやインスタグラムで発信していきますね!
私はもともとチョコ好きから始めたブログではないのでチョコばかりになると微妙と思ってチョコブログを作り始めたけど、とりあえずはこのブログで更新していきます。

で、今回は12月から事前説明会がスタート!

と言っても第一回目は顔合わせ的なイベントでした。
決起集会と呼んだ方が良いのかな?
なので、乾杯の代わりにチョコで乾杯しました~笑

なんと、なんと乾杯チョコは…


20221210213750

ベルナシオン!!


これは、残念ながらサロンデュショコラでは販売しない型だそうです…

まだ記憶に新しいジェイアール京都伊勢丹の10月にあったスイーツフェスティバルで販売されていたメルシータブレットになります。


20221210213754

メルシー レ

20221210213756

メルシー ノワール

過去にアンバサダーをされていた方に教えていただいたのですが、もともとベルナシオンのスペシャリテはケーキだったそうです。
それをみんなで味わうためにタブレットにしたんだって。

今回もその成り立ちを踏襲してなのか?みんなで分け合いました。

20221210213759~2

一見、普通のチョコのかけら。

20221210213804~2

ひっくりかえすと、文字の部分がありました。

特にこれで味が変わるという訳ではないんですけどねw

ベルナシオンのタブレットは、カカオっぽさもあり濃厚!

美味しいと思いますが、実は私…1枚すべてを食べたことはない!

もしかしたら、1枚一人で食べると胃もたれ…的な感じになってしまうのかな?と想像しながら予算不足で試せてません。


20221210213816

こんなアンバサダー認定証も作ってくれました。

基本的に私は香料が苦手ということもあり、日本にいるショコラティエが日本で作っているショコラが好みです。日本のショコラ業界にもっと元気になって欲しいという想いもあって応援してます。そんな私の気持ちもあり、私はインポートものよりも日本人ショコラティエによるチョコレートをメインに紹介していきたいと思います♡

今年1月のサロンデュショコラから、たくさんの日本人シェフによるショコラを食べてきたのでまた紹介できる幅や知識も増えてきたと思います♡


↓京都で取り扱うアイテムと三越伊勢丹オンラインで取り扱うアイテムは違うので三越伊勢丹オンラインも要チェック!
三越伊勢丹オンラインストア


京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】加計呂麻島のきび酢「翁人」
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【モニター】スリランカ茶葉専門のティーブランドStutea
  • 【京都】炭炉まん
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC